2017-11-25から1日間の記事一覧

マンガ家という設定がよくなかったのでしょうか

文字数12000文字で今日は6000文字書きました。 明日に書き終わりそうです。 いまの「幻のドーナツ」はミステリのネタがないので、短く終わります。 大蔵の奥さんが登場しました。 もっと魅力的に書く予定だったのですが、頭の中で想像していたような女性では…

(ブログ連載小説)幻のドーナツ #7

目次へ 7.ふたりベッドの中 被疑者と並んでベッドにはいる。大蔵は天井を見つめる。「はじめてなんだ」「なにが!」 被疑者がガバッと起き上がった。「係長として事件を担当して被疑者を逮捕したの」「なんだ。あー、ビックリした。って、ホントかよ。よく…

(ブログ連載小説)幻のドーナツ #6

目次へ 6.奥さん本当にいたんですね「いやー、大蔵さんのお宅にお邪魔するのははじめてです。奥さんにもとうとうお会いできるんですね」「いや、相坊はここで帰ってくれ。駐車スペースがないんだ。この道は駐車禁止だし」「そんなー」 大蔵はメンドウにな…

(ブログ連載小説)幻のドーナツ #5

目次へ 5.やっぱりかつ丼、これが夢だった「さて、このままじゃ取り調べもできないし、取りあえずかつ丼食うか」「いりませんよ。どうせ自腹なんでしょ」 被疑者はつれない。「いや、おれがおごる。な、かつ丼食べよう」 大蔵にとってかつ丼は夢だったのだ…