「佐藤は文芸部部長」の執筆を再開

ウサミミシリーズというのがありまして。

6冊分の小説で構成される予定。

1冊につき半年時間が経過します。

でも、1冊は別冊扱いなので、2年半のお話の予定。

学園ものです。

 

進み具合。

第1冊。「ウサミミの耳はなんの耳?」というタイトル。1ヶ所保留だけど、ほかは一通り書いた。

第2冊。まだ書きはじめ。でも、一番盛り上がるはずの修学旅行の最終日の夜は書いてある。中断して「ペンギン担当」を進めてしまった。今回書くのを再開。

第3冊。大体の流れは考えてある。

第4冊。別冊。4個の短編の予定。1個は一通り書いてある。あとは、話を考えてあるのが2個。1個はぼんやり話が考えてある。

第5冊。いくらかアイデアはある。

第6冊。一通り書いた。

という感じで、あとは忍耐。とにかく書くだけ。しかも面白そうなところはもう書いちゃって、あとは盛り上がらないところを埋めていくという、作業です。

 

「佐藤は文芸部部長」が書けたら、また別のシリーズを書こうと思ってます。

実はすこし書きはじめてあったりするのだけど。