カレーは、ナスとトマトのカレーにしました

今日は金曜日でカレーの日

そんなわけで、カレーを作りました。ナスとトマトのカレーです。

トマトはホールトマトの缶を買ってきて、おろし金ですりました。

なかなかおいしくできましたよ?人参と玉ねぎがよく火が通らず、かたいままだったけど。

 

ラノベのやつ、今日も書きました。

小説内小説が異世界ファインタジー部分に突入しました。

登場人物たちは、ゲームの世界にはいってしまったらしいと気づきました。ソードアートオンラインみたいなのではなく、生身の体をもってゲームの世界にはいりこんだ感じです。しかもドラクエ3を念頭において書いてます。古い!

はじめは初代ドラクエのつもりだったんですけど、登場人物が勇者しかいないとわかって、3で職業選択して3人までお供を連れられるとわかったので、3ということにしました。

念頭に置いているだけなので、必要に応じて柔軟に、小説を書くのに都合よく解釈しながら書き進めます。

 

主人公は、小説内小説を連載1回分くらい書いた感じです。

続きは、小説のリアル世界の話を書かなくちゃ。何を書くか具体的には決まってないので、書けなくなるかもしれません。

小説内小説の流れはだいたい考えました。

昨日書き間違ったいいなづけを使おうと思ってます。

 

文字数は17000文字くらい。ということは7000文字くらい1日で書きました。すごい。