順調にすすんでます

現在文字数36000文字くらいで、今日も6000文字くらい書きました。

また新キャラでてきました。

幼馴染ふたりめ。女子。

幼馴染ひとりめのことは書いたか忘れました。男子で野球部の控えのピッチャーです。

取り柄のないダメ男くんです。

で、幼馴染ふたりめちゃんは、モデルでもしてそうなかわいい女の子です。

残念ながらラノベ好き。主人公にラノベと嫌悪感とともにあだ名されています。

ふたりは犬猿の仲なんです。ひとりめくんはいつも板挟みになって、日和見主義的な対応に終始します。

ラノベちゃんは、ひとりめくんが小さいころから大好きで、結婚したいと思いつづけてる、ちょっと気持ち悪い子です。野球部のマネージャーにまでなってます。

 

文字数的には順調に進んでいます。小説内小説の方が全体の流れのアイデアは考えてあるのだけれど、小説本体はこのあとどうなっていくのかわかりません。

でも、ダメ男を好きになることはないでしょう。ラノベちゃんは安泰です。

となると、また新キャラがあらわれて、その人を好きになるのかな。あるいは恋愛とは違う方向性の小説に変貌するかも。小説内小説は結局ミステリに流れるはずだし。