やりすぎた。20000文字も書いてしまった。

ひとつのエピソードへの入り口が思いつかなかったので、暫定で本筋にかかわらない話から進めていってつなげてみました。そしたら、けっこうかわいい話になった気がしていて、このままでもいいかなと思い始めてます。

エピソードからつながる話も書きました。やっと区切りのいいところまで書いて文字数を確認しました。

58000文字。

昨日は38000文字だったから、今日だけで20000文字も書いてしまいました。4日分くらい。

書く内容が決まっている部分が多いとそれだけ速くかけるから、いっぱい書けちゃうんですね。もっとケチって書けばよかったかもしれません。

 

サッカー部の試合のシーンは、あれ?今日書いたんだったかな。

それと翌日のシーンを書きました。翌日のシーンがストーリー的にはメインですね。

サッカー部の試合は、あと2試合書きます。1試合は負けてもらいます。ちょっとかわいそうですね。でも、それが現実。いや、小説だけど。小説内の現実。

サッカーの試合にコンビニ強盗と、中学校立てこもり事件をくっつける予定です。

 

まだしばらくは、けっこう内容が決まっているので、また一日でいっぱい書いてしまうかもしれません。

できるだけケチっていこう。