ちょっとお休み

文字数93000文字くらいで、今日は3000文字くらいしか書いてません。

 

主人公は、美術展にだす作品について、サッカーにからめる部分はオッケーにしたのですが、そのあとどうやって爆発だーって感じの表現をするか具体的に考えているところです。

ま、わたしが考え中なわけです。ためしに自分でも実際に描いてみようかなんて思っています。明日できるかな。無理っぽいかな。

小説内の季節は初夏です。まだ7月。

ピアノを弾く親友と仲違いしていたのが解決したので、ピアノを弾ているところにいってみるのも、気分転換になっていいかもしれないと、いま思いつきました。

あと3万文字くらいで、絵を完成させて、ピアノのコンクールに出場させて、進路を決めて(これはオプションかな)という感じです。

コンビニ強盗事件解決で山をこえてしまったので、あとは日常風な話です。

着地の準備みたいなものですね。