休日返上

取材にいってきました。

日本刀の。

これは、3作のシリーズになるはずの第1作目のための取材です。

日本刀をつくるの、メンドクサイですね。

 

平日にサボった分、今日すこしだけ書きました。

9000文字で、今日の分は4000文字です。

イデアのポイントまでをどう書くかで脳みそをしぼっていたのですけれど、

さらっと書いてしまいました。

いまの書きぶりからすると文字数が少なくなる心配があります。

30000文字を目安にしているので。

あと5000文字くらい書いてから今日の部分を書きたかったかなと思います。

どこかで水増しするしかないです。

いまは、主人公のルカの妄想シーンを書いています。

大好きな先生との幸せなデートの時間です。

すべて妄想です。現実は厳しい。

妄想らしい儚さがにじみでればいいなと思いながら書いているところです。