イヤホンからヘッドホンへ

まだまだ推敲しています。

今日はクリスマスイブなんですか?関係ないですね。日本人だし。

 

Windows8.1 をパソコンで使っているのですけれど、DVD のデコーダがついていないと悪名高い OS です。

パソコンで DVD を見なくてもいいかと思っていたのですけれど、ずっと推敲をしているので、パソコンでライブを流しながら作業したらどうだろうということで、動画再生ソフトで再生したら映像は再生されました。

音は?音が聴こえません。

検索したら、動画再生ソフトの FAQ にデコーダをダウンロードしろとあったので、そのソフトをダウンロードしてインストールしました。解決です。

アイアン・メイデン「フライト666」を再生しながらごきげんで推敲します。

推敲に集中できない気もしますけれど。

 

出力はイヤホンです。

オーディオテクニカの、これまた悪名高き CKS55 です。

低音が不自然に強調されて音楽鑑賞に堪えません。

安かったのでガマンして使っています。

そこで、思い出したのです。

 

「彼女の」の中でヘリコプターに乗るシーンがあるのです。

ヘリコプターに乗るときって、ヘッドセットをつけるものですよね。

そんなことすっかり忘れて、ヘリコプターの音がうるさくて仕方ないなんて書いていました。失敗です。

ヘッドホンみたいのをかぶせられたと修正したので、もう大丈夫。

危ないところでしたけれど。