昨日はすこしだけ

昨日は小説を読んだり調べものをしたりしていて、あまり進みませんでした。

文字数12000くらいで、昨日は4000文字くらいしか書いてません。

いま銀のスプーンをつくるところを書いています。

銀の板を切って、叩いてでつくれれば簡単ですけど、芸大生のすることですからそうはいきません。

書くのも大変です。

わからないことだらけ。

調べて書かなければなりません。

すこしづつしか書けません。

 

ちなみに読んでいる本は、森博嗣女王の百年密室」です。

これもシリーズみたいですね。

3冊くらいだったかな。

講談社タイガ文庫で書いているシリーズにつながるのか、ウォーカロンというロボットが出てきます。

講談社タイガ文庫のは、1冊だけ読みました。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか」の世界の話みたいでした。

2冊目だったかチベットが舞台になるみたい。

「女王」もチベットかその近くが舞台っぽいです。

つながりがありそうな予感ですね。