今日もちょっぴり

文字数17000文字で、3000文字くらいしか書いてません。

そのかわり、森博嗣「女王百年の密室」を読み終わりました。

わたしの、そのうち書くかもしれないネタに「生体型コンピュータ」というのがあります。

これ、森博嗣のウォーカロンに似てるかもしれません。

わたしの場合は、ウォーカロンとちがって、機械ではないです。

生きた生物をコンピュータとして使うというもの。

あまり似てないですか。そうですか。じゃ、そのうち書いても大丈夫かな?

イデアはまったくでてないので、いれものがあるだけですけれど。

 

小説は、スプーンが作り終わりました。

つぎの話に向けてすすみはじめたところです。

クラゲの彫刻。

調べてみたけど、木彫はイマイチなのが一点ひっかかったくらいでした。

ガラス作品がありましたけれど、久保田さんの部屋で制作したいので却下です。