カメは泣かない

文字数90000文字、今日は5000文字書きました。

ずっと前に考えてあった2番目の事件なので、わりとスラスラ書けました。

そのネタもほぼ書いてしまいました。

明日からはまた少なめになりそうです。

あと10000文字くらいで書き終わってしまいそうです。

やっぱり100000文字くらいの小説になりますかね。

それとも、アイデアをひねり出して、途中につっこむか。

あとで考えます。

とりあえず最後まで書ききることが大事です。

 

今日はペンギンが泣くシーンがありました。

本当の涙ではありません。

ウミガメが産卵のときに涙を流す動画を見たことがあると思います。

あれと同じです。

ペンギンも目のあたりから海水をだすのです。

体内の塩分濃度調整のために、濃い塩水を目のあたりから排出するのです。

感動も何もあったものではありませんね。

いらないものだしてるって、オシッコと同じやないかーいみたいな。

テレビにダマされてはいけません。

わたしはテレビも新聞も見ませんけれど。

N〇Kの受信料も払ったことがありません。

N〇Kってなんのためにあるんでしょうね。

政府広報

カネとられたくないです。