アイデアがないよりマシ

文字数21000で、今日は6000文字書きました。

今日もすでに書いてあったものをコピペしていますので、実際には4000文字くらいかもしれません。

先月の読書月間のあいだにちょこちょこ書いていたのをコピペしてます。

楽チンかというとそうでもなくて、ひとかたまりにサクッとコピペですませられるわけではないのです。

実際に最初から書いてきたストーリーと、部分的に思いついたアイデアをつなげようとするとうまくいかないのです。

それで、ここでこの部分をくっつけて、もう少し書いたところで残りをくっつけてとかやらないといけないのです。

イデアがなくて書くよりはマシ、くらいなものです。

 

今日は密室になっていた部屋のドアが開きました。

たいして感動的でもないなというのが主人公の感想です。