ちょっといいタイトル

今日から推敲をはじめました。

同時に「芸大美術学部彫刻科学生」というヒドいタイトルを「シタイ?キス:それとも;」に変更します。

すこしいいタイトルのような気がしています。

 

さっそく1回目の推敲を終えました。

10万文字くらいで、文字数少なめです。

ペンギンシリーズの2作目なのですけれど、1作目が13万文字くらいだったので、ちょっとバランスを欠いている気もします。

無理に分量を増やす必要はないのですけれど。

 

「副署長は治療お断り」を書き終わってからは、本を読んでいました。

いろいろとちょっとづつ読んだので、どれも読み終わっていないのですけれど。

量子論とか、アクロイド殺害事件とか、秘密のファイルとかですね。

あと日経サイエンスの切り抜きも読んでいました。

 

推敲が終わったら賞に応募して、つぎはペンギンシリーズの3作目か、別のシリーズの続編を書くと思います。

それとも、「ラノベ」か。

ずっと寝かせておいても仕方ないので、いつかつづきを書かないといけませんね。

終わりの方のネタをすこし考えてあることですし。