終わったぁ!(本当は終わっていない)

18回の推敲を終えて、賞に応募しました。

まだハガキを送らないといけないのですけれど。

だから、応募完了とはいえません。

明日にでも、ハガキを買って送ります。

 

最終の文字数は、106551文字で、原稿用紙にすると320枚でした。

12万文字を標準と考えると短めですね。

ウェブ応募ですけれど、テキストファイルで応募できるので、テキストで応募しました。

ページ番号振れとか、1ページ目にあれを書け、2ページ目にあれを書けという指示は、どうなるのでしょうね。

わたしは、1行あけるだけで次のページのつもりにしました。

なぞなのは、出身地を書けというところです。

出身地って聞かれる場面ないですよね。

なぜそんなものを聞くのでしょうか。

小説の賞でしょ?とちょっと場違いな印象をうけました。

今回応募した賞は、おかしなところが多いので、受賞できなくてかまわないと思っています。

いい賞に受賞させてもらいたいものです。