カメの歩み

文字数18000、今日は6000文字とどうにか目標をクリアしました。

ネタのないところを書くのは、オアシスを求めて砂漠をさまようようなものです。

方角がわからず、どれくらい進めばオアシスが見えるのかもわからず、山になった砂地を登っていかなければなりません。

ツラく苦しい思いをしながら、ちびちび書きます。

土日の分と合わせて、推敲のときかなり手を入れなければならないでしょう。

とにかく先に向かって進んで最後まで書くことが重要です。

全体を見渡せるようになれば、修正の方向性も見えてくるでしょう。

 

カップにはいったお菓子があります。

プリンとか、ゼリーとか。

以前はグリコ カフェゼリーの話を書きました。

今回はプリンなんてどうでしょう。

プリンおいしいですよね。

スーパーで買えば安く味わえてうれしいものです。

ぷっちんプリンが一番知名度が高いでしょうか。

わたしは焼プリンが好きなのです。

なにかのブログで、焼プリンをどうやって作っているのか取材したなんていうのを見た気がします。

そんなブログを紹介しているツイートを見ただけかもしれません。

記憶が定かではないのですけれど、焼プリンは本当にカップに入った状態で焼く工程があるのだったと思います。

すごいですね、カップとけないんですね。

誰かが技術を生み出してくれたおかげで、おいしく焼プリンが味わえます。

なにか新しいものを生み出せるといいのですけれど。