頭の中カラッポ

文字数63000、今日も目標の6000文字です。

昨日はエピソードの途中で6000文字になったので、書くのを途中でとめておきました。

たぶん2000文字分くらいです。

おかげで新しく考えるのが4000文字分でよかったからたすかりました。

つぎのエピソードまでのツナギを考えていなくて、頭カラッポ状態から考えて4000文字分ひねりだしました。

小説の季節は1月です。

4月あたりで書き終わるつもりなので、あと3ヶ月時間が進むはずです。

 

デイヴィッド・ハンドラー"THE GIRL WITH KALEIDOSCOPE EYES"をすこしづつ読んでいます。

3分の1くらい進みました。

英語の意味がとれずに進んでしまうこともあるので、1回読んで終わりということにはしないでしょう。

英語の勉強になってしまいます。

フランス語を勉強したいと思っているのですけれど。

時間はいくらあっても足りないですね。