推敲で大手術はカンベンしてほしい

推敲3回目が終わりました。

大手術敢行中です。

3個目の事件を2個目の事件と同じ日に繰り上げます。

あきらめてもとに戻す可能性もありますけれど。

とりあえず、切り貼りで順番を大ざっぱに変更しました。

4回目の推敲をしながら、つなぎの部分を書きたします。

何回かにわけてやらないと。一度には無理でしょう。

うまくいけば、ぎゅっとつまった感じになるかと思います。

 

今日はキッチンの水道の口の部分を掃除しました。

水の出る音がヘンだったので、ちょっと触ってみたら、ぬるっとしたんですよね。

お茶とか、コーヒーとか、飲む水はミネラルウォーターなのですけれど、料理には水道水を使います。

沸かすとはいえ、ぬるっとする水道からでた水はちょっと気持ち悪い。

ネジ式になっていましたので、十円玉でひねって取り外しました。

なんでしょう、水がでる穴が細かく開いているのですけれど、周囲に溝が彫ってあるのです。

材料費をちょっと削るためなのでしょうか、そこに表面張力で水が溜まります。

菌かなにかが繁殖し、ゼリー状のものが溝にたまっていました。

ティッシュと爪楊枝でキレイに取り除きましたけれど、あの溝が憎いです。

工業デザイン、しっかりしてもらいたいものです。