それ、間違ってる

5回目の推敲終わっていません。

大手術では、3番目の事件の発生を1日早めました。

すると、4番目の事件も1日早めることになり、

1日分の原稿はボツになり、とひどいことになりました。

今回は、事件発生1日目のタイムテーブルをこねくりまわしました。

このパートをあっちに、あのパートはあのあとに、そうするとこの話はまだしてないから、修正でといった具合に、ヒドイ目にあいました。

小説の中で主人公にヒドイ目にあってもらっていたので、復讐にあっている気分です。

でも、今日の作業で峠を越えましたので、明日には5回目の推敲が終わるはずです。

 

「その女アレックス」という小説が評判だったので、いまさらながら読んでみようかと思っているのですけれど、あれは第2作目なのですよね。

翻訳は先で、原書は2作目。

1作目から読みたいと思って買ってみたのですけれど、買ってきたのは3作目でした。

しばらく寝かせます。