「お金持ちのための小説」というアイデア

応募する賞を決めました。

締切がずっと先の賞にしてしまいました。

しかも、ネットで応募できません。

賞は応募された小説を選びますけれど、こちらも賞を選びます。

よい小説を集めたいと思うなら、数だって必要でしょう。

数を応募してほしかったら、応募しやすい体制を整えるべきだと思うのですけれど、とてもそうはなっていません。

下火になっていくジャンルなのでしょう。

 

送るべきものはファイルとしては用意できました。

あとは、紙に印刷です。

メンドクサイので土日のうちに済ませばよいことにします。

月曜日に郵送の手続きをします。

プリンタのインクがもてばですけれど。

インクの量がすくないと警告がでているのです。

そして、今回は160枚もの量があります。

クリップでとめたり封筒に入れたりできるのか、わかりません。

 

おとといくらいでしたか、「すべてがFになる」は堅牢な構築物だと書いたのですけれど、京極夏彦姑獲鳥の夏」もやっぱり堅牢です。

核となるアイデアからほとんどのことが決まってしまいます。

そういう小説を書ければ、本にしてもらえるのかもしれません。

「お金持ちのための小説」なんていっているようではダメなのでしょう。

「お金持ちのための小説」、じつはちょっとアイデアが浮かびました。

タイトルとは方向性がちがうかもしれませんけれど。

いつか書きはじめたら、またブログに書きます。