夢の島

16回目の推敲が終わりました。

まだですか。まだ終わらないのですか。

そんな気分です。

 

冷え性で、毎年足にしもやけができるのです。

大人でしもやけなんて、聞いたことがありませんけれど、自分自身がそうなのだから仕方ありません。

着るタイプの毛布を使っています。

足先がとにかく冷えるので、腰から下にまいています。

長いですから、わたしの足も長いですけれど、いくらか毛布があまります。

折り返してスリッパの上に足をおくようにしていました。

それでもちっとも暖かくありません。

冷えを防いでくれる気がまったくしません。

それで、ためしにクッションを買ってきました。

クッションの上に足をのせています。

スリッパよりかなりいいようです。

足の感触もよろしい。

最終兵器、湯たんぽも用意しました。

まるいちいさいものです。

まだ試していません。

ああ、常夏の島へ引っ越したい。