イスにすわっている体力があればよい

今日は豚の角煮を作りました。

昼食のあと取りかかり、2時間くらいかかったでしょうか。

食べるのは夕食です。まだ味見もしていません。

怖ろしいことに気づいてしまいました。

味見を一切していなかったのですね。

もういいです。

ゆで卵も鍋に同居していて、味がしみている予定です。

今日は疲れました。

角煮を作るのが体力の限界のようです。

病気というわけではありません。

ただ一日中イスにすわって本を見るかパソコンをポチポチしているかという生活ですから、自然と体力の限界がそこまで落ちているというだけです。

運動は体に悪いと思っていますので、体力がなくてもいいのです。体力をつけようなんて思いません。