短編小説をブログに載せました

kyuno-kana.hatenablog.com

文字数6000文字くらいです。

一日のノルマの数字ですね。

昨日書きました。

休眠中なのですけれど。

分割しませんので、読みづらいかもしれません。

 

スティーブンキング「小説作法」を読んだもので。

課題ですね、本に出てくる。

スティーブンキングのサイトに応募できると書いてありました。

英語で書けませんので、サイトにアクセスもしていませんけれど。

そんなわけで、キャラの名前を外国人にしてみました。

本に名前の指定もあったのですけれど、見直すのがメンドクサイので適当につけました。

あと、外国という設定ですけれど、テレビの内容はわたしが見ていた日本のテレビ番組をイメージしています。

いまはテレビを見ませんので、かわっているかもしれません。

ストーリーはほぼ忠実にスティーブンキングの課題どおりです。

オチだけ自分で考えました。

そういう課題だったのです。

たいして意外でもないのですけれど、それでも書いて公開するというのが練習というものでしょう。

意外なオチがつけられれば長編にふくらませて賞に応募できるでしょう。

例によって推敲していません。

すこし気になる部分もありますけれど、休眠中ですから。

いつか暇なときがあれば手をいれます。