いけないことと知りつつ、我慢できません

夜はお腹がすくものです。

でも、寝る前に食べるのはよくありません。

寝ているあいだは内臓の働きもお休みです。

お腹を、というか胃かな、からっぽにして寝ましょう。

そんなことを聞きます。

疑ってはいません。

お腹がすいても我慢です。

なのになぜ、最後まで我慢できないのでしょう。

寝る直前になって即席麺を食べてしまったりします。

昨日はレトルトカレーを食べてしまいました。

ご飯をあたためて。カレーをかけて。おいしかった。

我慢が水の泡というか、我慢しないで早く食べたほうがマシだったじゃないかと、自分でツッコんでしまいます。

間食してハミガキをして寝ました。

体に悪い。