シェアードワールド「廃棄転生者人別帳」の第2話「フリーライター 筧民世」をカクヨムに投稿しました

 シェアードワールドです。こちら。

 【シェアードワールド設定】夢と希望の転生ライフ 廃棄転生者人別帳(一田和樹) - カクヨム

 今回の投稿は第2話です。革命を起こします。異世界で。手頃なモンスターがいなかったようですね。投稿先はこちら。

 廃棄転生者人別帳(九乃カナ) - カクヨム

 入浴中に考えて思いつきました。たぶん明日投稿する第3話が、先に思いついて書いてあったのですけれど、そこからの連想だと思います。思いますと言うのは、どう考えがつながって第2話を思いついたかわからなくなってしまったからです。短い話ですからね、パッと思いついてしまったのですかね。

 そんなわけで、メモありません。

 あったまきて、がっかりして、夢と希望が減ったはずなのですけれど、廃棄になるほどではなかったのですね。絶望まで行かなかったってことですかね。実際、残された村人たちはよい方向へ進んでいるらしいことが、教会の人によって伝えられます。

 今回も方向性がおかしなところに向いている気がしますけれど、九乃が書くのですから仕方ありません。

 【次回予告】

 「もう魔王倒しちゃったよ」

 お楽しみに。