ショートストーリー「リング・イン・ザ・ミラー」をカクヨムに投稿しました

 今回は鏡像の話です。なぜ左右が逆になるのって言うやつですね。割とポップだったと、ひと通り書いてから気づきました。ひよってしまった。しかも、わかるように説明しています。誰も理解してくれないシリーズ最悪の理解されやすさかもしれません。失敗。

 リング・イン・ザ・ミラー(九乃カナ) - カクヨム

 例によって入浴中に考えていました。鏡像の説明をして、靴下バラバラの話をして、オチがくると。

 パソコンに向かい、ツイッターを眺めたりツイートしたりしながらポチポチ書いていたのですけれど。2000文字くらいかと思い、メモをつくらなかったせいで、オチを忘れました。靴下ネタのあと、迷子になってしまったのですね。

 すっかり忘れてしまいましたから、オチを思いついても元のネタかどうか判断できないだろうと、思い出すことをあきらめました。あたらしいオチを求めていましたけれど、オチというほどのものが思いつかず、完成形のようになりました。

 つぎの問題はタイトルです。なにも考えていなかったのです。鏡の話だから、回文とかよいのではなんて思ったのですけれど、気の利いたものは思いつかず。では、左右対称の漢字を使ってはどうかと思ったけれど、やっぱりダメ。カタカナ英語でお茶を濁しました。ダメですねえ。