オープン・プロット・プロジェクト 第1弾サンプル小説「わたしたち、異世界パーティー」をカクヨムに投稿しました

 カクヨムにて勝手にはじめた企画、オープン・プロット・プロジェクト。

 オープン・プロット・プロジェクト(九乃カナ) - カクヨム

 案3と案6のプロットを完成としています。案6はラストを各自でと投げてしまいました。

 のこる案5はすこしづつ進めています。なかなかアイデアが浮かびません。むづかしい。ファンタジーってよくわかりません。

 そんな中、案3のプロットを利用した小説を書きました。カクヨムに投稿しましたよ。

 ミステリーのパートはアドリブで書きました。あまりミステリーになっていません。ラストはオリジナルにしました。プロットを作っている途中で思いつきましたけれど、プロットにいれられるネタではありませんから、自分用に取っておいたのです。

 自主企画について。21日(金)から2週間、案3のプロットを利用した小説を募集することにしました。3回自主企画を開催します。応募してくれる人がいるとよいのですけれど。