カクヨムにて自主企画をはじめました

 オープン・プロット・プロジェクトですけれども。みっつのプロットとも完成としました。

 21日(金)より2週間の期間で「オープン・プロット・プロジェクト自主企画 第1弾」をはじめました。サンプルとして書いた「わたしたち、異世界パーティー」で応募しました。自分で募集しておいて、一番に応募するという。

 誰も応募者いないより、応募しやすいのではないかな。あと、坂井令和(れいな)さんがアホアホ番外編を書いて応募してくださいました。ありがたい。

 企画にあわない小説で応募がありました。見分けるために「OPP」のタグを小説につけてくださるようにお願いすることにしました。検索もできて便利ですよね。

 オープン・プロットを利用して小説を書いても自主企画に応募する義務はありませんけれど、そうすると見つけてもらいにくくなります。タグがあれば検索で見つけてもらえますから、よいことです。

 

 現在わたくしは、同題異話SRの「字句の海に沈む」に取り組んでいまして、本日日曜日のうちに書き終わるといいなと思っています。月曜日に見直しをして投稿してしまいたい。

 そのあと、オープン・プロット第5案に取りかかるつもりです。こちら、子供向けっぽいプロットに仕上がっていますけれど、残酷描写有りのどぎつい小説にしてやろうかと思っています。

 小説を書いている場合ではない、書きたくないといいながら、途切れることなく小説を書いている気がします。困ったことです。わたくしを止めて。