オープン・プロット・プロジェクト 第2弾サンプル小説「OPP2 守護獣」をカクヨムに投稿しました

 カクヨムで勝手に進めている企画オープン・プロット・プロジェクトですけれど。第2弾サンプル小説として、「OPP2 守護獣」を投稿しました。案5 のプロットを小説にしたサンプルです。 

 案5 はプロットづくりもむづかしく、小説にするのもけっこう苦労しました。時代をすこし過去に設定し、おとぎの国もあり、妖精やら龍やら、妖怪やらを登場させましたから、想像力が酷使されました。

 メモがすこしありますから載せておきます。

ブコメファンタジー

にわか雨。
明るいのに雨がざーざー。
雨宿りしよう。
こっちだよ。
ちょっと待って。
それ誰?
え?
クラスメイトじゃん。
僕知らないよ、知らないやつだ。
お前誰?
いいから、行こう。
パートナーを呼び出す。
威嚇。
神隠し。
正体をあらわす。
がうっ。
牙を逃れて消える。

神隠しとオニ。取って食う。


おりに閉じ込められた誰かなにかを解放すると現実に案内してくれる。

子供向けっぽいプロットでホラー的なグロイ小説を書く。
第1弾と対照的に。

 書きだし部分と、全体の狙いみたいなことをメモっておいたようです。ラブコメファンタジーは、プロットづくりのときにメモったのでしょうね。ラブコメはやっていません。

  小説について、カクヨムの「オープン・プロット・プロジェクト」にも書きましたから、興味ありましたらのぞいてくださいな。

 自主企画第2弾はじめました - オープン・プロット・プロジェクト(ページへ直リンク)