OPP 「わたしたち、アホ数学パーティー」をカクヨムに投稿しました

 こちら、カクヨム仲間の坂井令和(れいな)さん「全てがアホになる」のキャラをお借りしての OPP(オープン・プロット・プロジェクト)作です。

 「すべアホ」とは、以前も「すれ違い、数学男子」でコラボをしています。

 すれ違い、数学男子(九乃カナ) - カクヨム

 今回も「すれ違い、数学男子」とのコラボで、OPP の案3 プロットの小説にしました。

 はじめ、田中が剣を抜く場面を思いつきました。というのも、坂井令和(れいな)さんが「呪パー(アホアホバージョン)」という小説を書いて OPP に参加してくださったからなのですね。これを読んでいて思いついてしまった。

 お風呂に浸かりながら考えていたらイカとの戦闘シーンも思いつき、伏字の狙いをはずしたりしていますけれど、その日のうちにタイに到着するまでを書きました。

 タイで怪しげな魔術師を登場させようと思っていたのですけれど、先に「OPP2 守護獣」を書いてしまわないといけなかったから、間があきました。

 ぱっと書けてしまえば書いてもよかったのですけれど、ネタがなかったのです。ラストは田中が天才になってというのできまっていたのですけれど。

 で、数日後にまたお風呂の中で、いや体を拭いているときだったでしょうか、西谷先生を出せばよいというアイデアが思いついて、全体が書けました。めでたしめでたし。