2017-11-13から1日間の記事一覧

(ブログ連載小説)いちごショート、倒れる #7

目次へ 7.シュワシュワ炭酸はじけて爽快 家庭で簡単に炭酸飲料が作れるなんて時代になっていた。大蔵が小学生の頃は、ラムネがシュワシュワして水に溶けると、なんだか得体のしれない飲み物が出来上がるという程度であった。 目の前のノッポな機械をつかう…

1日に何度も更新しすぎました

文字数12000文字、今日も6000文字書きました。 書きましたはいいのですけれど、方針を変更したために、1日にいくつも記事として小説をあげることになってしまいました。 メンドクサイ。 こまかくしすぎかもしれません。 でも、あまり長いのも敬遠されるかな…

(ブログ連載小説)いちごショート、倒れる #6

目次へ 6.氷にはこだわります メイドの女の子は、メイド服に着替えてきて、キッチンに案内してくれた。家庭の台所と言うより、レストランの厨房の雰囲気だ。 台にヤカンを置く。ヤカンは喫茶店で使っている縦に長いものだ。それに、ペットボトルの水を冷蔵…

(ブログ連載小説)いちごショート、倒れる #5

目次へ 5.現場百遍?そんなにやってこられても困ってしまいます 大蔵は窓を背にすわっている。テーブルの向こうでドアが開け放たれ、廊下の窓が見える。お尻をずらして、ズッコケたような格好になってみる。うん、こんなものか。 イスにすわった状態で胸を…

(ブログ連載小説)いちごショート、倒れる #4

目次へ 4.警察ってタイヘンみたいですね 女の子は急に顔を下向けて黙ってしまった。 おやおや、女の子が顔を赤らめてしまうような魅力を発散してしまったかな? と、うしろに気配。「おい、話は聞けたか?」 鳥肌が立つ。頬が触れあうほどに近く、サクラさ…

(ブログ連載小説)いちごショート、倒れる #3

目次へ 3.これはかわりすぎた事件ですと言われた そんなことを言ったのだけれど、やっと暖かいところにきたと思ったら、小学生の女の子と向かい合わせですわらされてしまった。どうやら、大蔵の取り調べ相手はこの女の子らしい。「えっと、大蔵です。よろ…

(ブログ連載小説)いちごショート、倒れる #2

目次へ 2.主役は遅れて登場することも決まっているようです ドアを開けて車を降りると、冷たい風が吹きつけて、大蔵は身をちぢこませる。車は門を通って、車寄せに駐車してある緊急車両のうしろにつけてある。「寒いな、早く中にはいろう」「コート着てく…

目次 (ブログ連載小説)いちごショート、倒れる

12話完結済です。よろしくお願いします。 1.事件が発生して唐突に物語ははじまるもののようです 2.主役は遅れて登場することも決まっているようです 3.これはかわりすぎた事件ですと言われた 4.警察ってタイヘンみたいですね 5.現場百遍?そんなに…