2017-11-23から1日間の記事一覧

もうミステリあきらめちゃった?

文字数13000文字で、今日は4000文字書きました。 「あいすクリームは溶けない」連載完結です。 全8話です。 今回はネタがひとつなので、サクラさんをすこし詳しく書こうとしました。 うまくいってなかったかもしれません。 ぶっきらぼうで、自分のことは話…

(ブログ連載小説)あいすクリームは溶けない #8 (最終回)

目次へ 8.歌詞を書くのは苦手なのです。許してあげて「おれの作詞のセンス、知ってるだろ?」 笑い声が起きる。友人の間では有名なのかもしれない。取り調べでも、ロックにならないからギターの子に直してもらうと話していた。大蔵は歌詞なんかどうでもい…

(ブログ連載小説)あいすクリームは溶けない #7

目次へ 7.コピーバンドは有利ですよね 高校生にしては渋く、プログレのコピーバンドが演奏を開始した。なかなかよい。 コピーバンドは、曲の面で有利だ。いい曲はより取り見取りだし、大勢が曲を知ってくれている。あとは演奏を磨くだけだ。大蔵でも知って…

(ブログ連載小説)あいすクリームは溶けない #6

目次へ 6.文化祭が青春なんて人がいるんですか?アニメですか? 大蔵は高校生時代、勉強にしか興味がなかった。文化祭になにをしたかという記憶も定かではない。三年間で一度しかないのだから、記憶に残らなくても仕方ない。たぶん自習室で勉強していたの…