2017-11-26から1日間の記事一覧

「すべてがFになる」を書きたい

九乃版「すべてがFになる」を書きたいと何度かブログの記事に書きましたけれど、すこしだけアイデアが思いつきました。 「すべてがFになる」にはふたつの核となるアイデアがあると思うのですけれど、密室にもうひとり人間をいれるアイデアにあたる部分が思…

そういう小説なのです

文字数16000文字で短編小説第3弾が書き終わりました。 今日は4000文字書きました。 短編小説のシリーズは、解決編のないミステリという趣向で2作書きましたけれど、3作目にして、解決編どころか事件まで小説の中で描かれなくなってしまいました。 読者にとっ…

(ブログ連載小説)幻のドーナツ #9 最終回

目次へ 9.幻は幻のままが、夢があっていいのです 幻のドーナツの行列に大蔵は並んでいる。どうやら、今度こそ念願のドーナツを口にできそうだ。女子高校生でもドーナツひとつにそこまで胸躍らせないだろうというほど、大蔵の胸はワルツを踊り狂っている。 …

(ブログ連載小説)幻のドーナツ #8

目次へ 8.そんなことじゃないかと思ってたでしょ? 朝食のあと、相坊が門のところまで車で迎えにきて、警察署へ出勤だ。車内では、パソコン教室の裏付けと、被疑者宅のカレンダーで予定をチェックし、アリバイの確認もするように指示した。「おはようござ…