ひと通り書きました

12日から書きはじめましたこの小説、今日ひと通り書きおわりました。

文字数120000文字くらい。今日9000文字くらいですが、実は、終わりの方はすでに書いてあったのを貼りつけただけという、ちょっとインチキをしました。

 

お盆で主人公はおばあちゃんの家に行きます。

墓参りをしました。

そして、おばあちゃんの秘密を知ります。

 

そのあとは時間を二か月ちょっと飛ばして、エンディング。

美術展にだした作品は一次選考を通過しました。

親友はピアノコンクールで地区大会の予選と本選を勝ち抜き、全国大会にでます。

幼馴染の男の子はサッカーの地区大会予選敗退というかわいそうな結果に終わってます。

 

17日でひと通り書きおわりました。途中までラノベが嫌いな小説と並行で書いていましたけど、そっちはアイデアが浮かばなくなったので保留中です。

明日からは、「愛音ちゃんの秘密、わたしの嘘」という小説の推敲をします。やっと。