またダメです。明日ガンバります。たぶん

文字数14000文字。今日1000文字しか書いてません。

書きづらいです。先が見えてないからです。

まだ半分くらいしか書いてないのに、ラストあたりのことしかアイデアがないのです。

苦しい戦いをしばらく続けなければなりません。

小説を書く人がすくないわけです。

パソコンさえあればエディタは必ずついているので小説を書けるはずなのに、

パソコンもっていても小説書く人はすくない。

ちょっとしたアイデアはきっと多くの人が思いつくのに小説を書く人はすくない。

全部、おもしろくない途中のつなぎの部分を書くのがツラく厳しい戦いだからですね。

きっと。

今月中に短編を書きあげて、来月は推敲して賞に応募したいのです。

あと8日です。

どうなるんでしょう。