アイデアは頭から追い出さないと、ツマります

今朝思いついたシーン、使い道があるかわからないけど書き出しました。

イデアが思いついたとき、ずっとそのアイデアが頭から離れなくなります。

忘れてしまう場合もあるのですけれど、そうでないとずっとグルグル同じアイデアを考え続けてしまいます。

意識して考えているわけではないのです。

グルグルしているあいだに発展することもあります。

しばらくしたら頭から追い出さないと、ほかのことを考えられません。

頭から追い出すにはどうしたらいいかというと、書き出すのです。

文章にして頭からだすと、ほんとうに頭から抜けて別のことを考えられるようになります。

 

イデアばかりじゃないかもしれません。

気になって仕方なくて、そのことばかり考えてしまうというときは、書き出してみたらいいかもしれません。

くっそー、あいつムカつく。ぶっ殺して―。

とか、書き出すと頭から離れてほかのことが考えられるかもしれません。

ムカつくことに頭脳を占領されるのはシャクですよね。