推敲、終わらせました

20回目の推敲を終わりました。

そのあと修正部分だけ見直しを3回しました。

これで推敲を終わりにします。

 

いまあらすじを書いています。

ひととおり書いたので、あとは明日見直しして、賞に応募します。

 

似たタイプの小説が続いたので、雰囲気のちがう小説をつぎは書きたいかなと思っています。

 

・やる気のない喫茶店のマスターの話

・亡くなった親友の娘を引き取る話

臨死体験の話

 

上の3個あたりが、最近のと雰囲気がちがっていて、書いたら書けるかなっていうアイデアです。

いや、「亡くなった親友」はミステリのトリックが必要だから無理かもしれません。

うん、無理な気がしてきました。

2月の終わりくらいに新しい小説を書きはじめる予定です。

それまでにアイデアが思いつくといいのですけれど。