息抜きに書きはじめました

臨死体験の話を書きはじめました。

タイトルも考えました。

「黒猫が連れてくるモノ」と作業用につけました。

別プロジェクトを少しづつ進めているのですが、飽きてしまうので息抜き程度で小説を平行して書こうかと思いはじめました。

今日書いてみたら、5000文字になってました。

普通に書いちゃってますね。

 

内容を考えているのですけれど、はじめのアイデア臨死体験は表にでてこないことになりそうです。裏設定か、ちょっと匂わすか。

黒猫に出会った主人公が名前をつけます。プルートと。

ポーの「黒猫」からとってるんでしょうね。

ということは、主人公は小説を読む人なのかもしれません。

ストーリーには関わってこない予定ですが。