土曜日はお休みしました

文字数61000文字で、昨日今日で5000文字書きました。

といっても、昨日はほとんど書いていません。本を読んでました。

 

デイヴィッド・ハンドラーです。

森博嗣がS&Mシリーズで目指したのが、ハンドラーのホーギー&ルルのシリーズらしいです。

で、読んでみたら確かに森博嗣っぽい。文章といい、人物をセットしたら話が進んで行って事件が起きるみたいなのといい、かなりの部分ハンドラーの影響を取り入れてるんじゃないかと思いました。

 

わたしには、取り入れられるような小説家がいません。

小説読むのが好きじゃないから、こういうのを書きたいというのがないのです。

そんなわけで、思いつきのストーリーで、自分で話すときみたいな文章の小説を書いています。すこし文章に装飾があったほうがいいかもしれません。今後の課題です。