今日は文字数すくなめ

文字数65000、今日は4000文字書きました。

今日は少なめでした。

ストーリーは一番盛り上がる予定のあたりに差しかかってます。

 

思いつきでほかの小説のキャラ、サトミを登場させたのですけれど、思いのほか登場する場面が多くなり、けっこう重要なキャラになってしまいました。

主人公の影がうすくなるのではないかと心配です。

推敲でさじ加減が必要かもしれません。

 

今週中くらいで書き終わるかなという感触です。やっぱり短めの小説になります。

100000文字いかなそうです。

そのうち書くつもりのはーどロックミシンは盛りだくさんになる予定なので、120000文字くらいの普通サイズになるのではないかと思います。

「黒猫」とゆるくシリーズっぽい、喫茶店のマスターが準主役くらいの小説もそのうち書きたいと思っていますし、百年くらい寝る魔女の話も歴史を勉強して書きたいし、エログロな小説のアイデアも最近よく考えているし、ブログで連載しようと思っているキュートなミステリもあるし、時間と才能があれば順次書いていくことになるでしょう。