一回お休み

文字数73000で、昨日今日で8000文字書きました。

昨日はブログの更新をサボってしまいました。

それで、二日分です。

 

現在は手探り状態で進んでいます。

結婚式のシーンと、そのあとのエピローグ的なシーンで書き終わる予定です。

結婚式までいく部分と結婚式の部分は、具体的なプランがなく、頭からひねりだしながら書いていくしかありません。そういうのツラいです。

 

これ書き終わったら、次はどれかの小説の推敲をしようかと思います。

「ペンギン」かな?

「ペンギン」は、ちょっとおかしなことになっている気がするので、推敲というより話の整理からはじめないといけなさそうです。ちょっとメンドクサイ。

やらないと完成しないので、しかたない、たぶん「ペンギン」の推敲をします。