またタイトル変更

タイトルを「黒猫問題と三つの仮説」から「黒猫問題と三つの解決」にしてみようかと思います。

まだ変更するかもしれません。

タイトルってむづかしい。

 

推敲は5回まで終わりました。

次に書く小説のことも考えなければなりません。

いまのところ続編の「喫茶黒猫マスター」にするつもりです。

でも、具体的なアイデアがほとんどありません。

書けるのでしょうか。

登場人物は何人も決まっています。

だって、別の小説のキャラが大勢出てくるのですから。

「セピア色」シリーズのカズキと祥子さん、編集者。

カズキと祥子さんは「黒猫」にもちょっとだけでてきました。

「黒猫」から平文くんと安藤くん、ハーデース。

これだけで5人と1匹。

マスターと女の子、喫茶店のオーナーが数人。

たいした小説じゃないはずなのですけれど、人が大勢でてきます。

おもしろくなるのでしょうか。

おもしろいエピソードが思いつくといいのですけれど。