順調に本読んでます

今月いっぱいは小説を書くのをお休みして、本を読むことにしています。

順調に本を消化しています。

1日1冊ちかく読んでいると思います。

小説ばかりです。

小説ばかり読んでいると脳みそがバカになるので、脳の本を注文しました。

今日到着するようです。

いまはエラリー・クイーン「オランダ靴の謎」を読みはじめたところです。

 

小説のアイデアは少し考えています。

「彼女の秘密、わたしの嘘」の続編で、ミステリになる予定です。

うまく思いつかないですね、ミステリ。

メインのアイデアと、終わりの方のアイデアがあるのですけれど、どうやって途中をつなげるか、むづかしいものです。

キャラや設定を増やさないことにはどうにもならない気がします。

次に書く小説として、どうかなと。

候補が複数あるから悩みます。

どれを書くにしても、調べたり考えたりしながら書くことになりそうなのは同じです。

 

読書にもどります。