「コネクトーム」読んでいます

今月は読書月間。

いまはセバスチャン・スン「コネクトーム」を読んでいます。

脳の本です。

7割くらい読み進んでます。

「彼女の秘密」に書いたことに近いことがいろいろでてきて、参考にできたのではないかと思いながら読んでいます。

つぎに「彼女の秘密」の続編を書くことにしたら、参考にできそうです。

といっても、脳についての部分はだいたい考えてあるので、細部をこだわるときに正確な記述ができそうという程度です。

読んだことをすぐに取り入れてアイデアとしたら、熟成が足りない雰囲気をかもしてしまいそうですよね。

「コネクトーム」のあとは、小説にもどるか、海堂尊「死因不明社会」を読みます。

「死因不明社会」はブルーバックスです。

ブルーバックスは読みたい本がいっぱいあります。