新ネタもあるよ

文字数89000、今日は8000文字くらい書きました。

すこし多めですけれど、昨日のうちにすこし書いていましたので、今日の正味の分は普通くらいです。

 

ふたつ目の事件の検討部分が終わりました。

みっつ目の事件に向けて書きはじめた感じです。

 

昨日ぼおっといま書いている小説のことを考えていました。

たいていぼおっと考えているのですけれど。

普段通りぼおっと考えていたら、考えが方向性をもってきて、新しいというか、続編のアイデアが浮かびました。

「彼女の秘密」を書き終わったときは、単発の小説のつもりだったのですけれど、いま書いている続編を書くことにしたら、あれよあれよといううちにほかにあと5作の続編のアイデアが思いついてしまいました。

イデアといっても、こういう話みたいなザックリしたことしかまだ決まっていません。

トーリーはまだない状態です。

ザックリにあわせてストーリーを考えるか、思いついたアイデアをザックリにあうかなと試してみるか、そんなところです。

それで、昨日思いついたアイデアですけれど。

たぶん、いまの主人公愛音ちゃんに子供が生まれて、その子が小学生か中学生になったころの話です。