Keeper Of The Seven Keys

推敲はもう7回ですか。

あまり修正するところがありません。

小説を書くのが上達したということで、10回で完成にしてしまおうかと思いはじめました。

 

季節はまったくちがいますが、ハロウィンが日本でも普及してきました。

ディズニーランドの飾り付けが変わるくらいで、ほかになにが楽しいのかよくわかりません。

アメやなんかを食べたいと思わないし。

必要に迫られて小説の中でハロウィンの話を書きました。

主人公の沙莉はゾンビに仮装します。

ゾンビの話は1作目にもちらと登場するので、都合がいいと思ったのです。

この小説の隠れ主人公は死体だということもありますし。