もういぃくつねぇるぅとぉ(早い)

文字数57000、連続して6000文字の目標を達成です。

ずっとつづけられれば、20日間で12万文字の小説が書けるのですけれど。

 

今日はすこしだけミステリっぽい展開を書きました。

1作目に登場して、2作目に出番のなかった人が登場しました。

まだその人だと明かしていないのですけれど。

明日の分で明らかになります。

わたしの父は植木が好きで、庭に台を作って植木鉢をならべています。

今日のエピソードはそんな風景を念頭に書きました。

すこしだけ。

小説では小学生が冬休みです。

クリスマスは終わりました。

現実の世界も、九月になって秋っぽい気候になり、気づけば年末ということになりそうです。

それまでにあれをやって、これをやってとリストアップしてすぐに取りかかった方がいいですね。

やりたいことにかかる時間と実際に使える時間はバランスしないことが多いのですから。

来月は「シタイ?」の推敲です。

そのあとまた小説を書いて、いまの「ショタ」を推敲するのが12月。

のこりの人生を充実して過ごしたいものです。