書ける?書けない?

文字数69000、目標の6000文字達成です。

どうにか話をひねりだして書いています。

つぎの大きなエピソードに到達するまでに考えないといけないことがあるのですけれど、いまいち考えがはかどりません。

そのときになったらうまくいくかもしれませんけれど。

 

小学校1年の男の子がヒドイ目にあってばかりいる小説ですけれど、いま書いているところは幼馴染かつクラスメイトの女の子と水族館に出かけるシーンです。

デートかよとムカついてしまいますが、いままでヒドイ目にあってきたのですから、すこしくらいいい思いをさせてあげてもいいかな。

チャンスがあればヒドイ目にあわせると思いますけど。

 

10万文字くらいの小説になる予定で、順調にいけばあと5日で書き終わります。

考えているエピソード全部書いて、10万文字くらいになるか不安です。

足りないかもしれません。

8万文字は越えますけど。

最後まで書けるか、文字数はどうか、そんな不安感が嫌な感じです。