「ブレードランナー」新作に興味津々

9回目の推敲を終えました。

まだうまくいかないところと、調べて修正しないといけないところがあります。

脳科学の部分と、警察の鑑識かな?の部分です。

こまかいことを書きすぎなのかもしれません。

 

ブレードランナー」の続編が公開になるみたいです。

ファイナルカット版をDVDで観ましたので、もしかしたら劇場に観にいくかもしれません。

映画より小説の方がよかったのですけれど。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですね。

タイトルがキャッチ―です。

森博嗣講談社タイガ文庫で出しているシリーズは、タイトルを「~は~するか」で統一しているし、内容的にも「アンドロイド」を下敷きにしています。

といっても1作目しか読んでいませんけれど。

いま推敲している「副署長」はアンドロイドの研究所が舞台だし、アンドロイドも出てきます。

副署長の親友はアンドロイドの研究者です。

そんなこともあって、「ブレードランナー」に興味があるのです。