短編小説の連載第2弾、開始しました。

すでに公開しましたけれど、ブログ小説の連載を再開しました。

文字数9000文字で、昨日以前に4000文字書いてあったので、今日は5000文字でした。

すこし少なめです。

というのも、週末からずっと体調が悪くて、今日から回復してまた短編小説を書きはじめたのです。

頭痛が特にひどくて、ずっと寝込んでいました。

食欲も湧かず、咳がでつづけ、つらい日々を過ごしました。

 

短編小説の2弾は「あいすクリームは溶けない」というタイトルにしました。

前回は小学生の女の子が登場したのですけれど、今回は高校生の男の子です。

男の子同士ですよ。

ギターとボーカルですよ。

あいだに女の子がちょこんといますけれど。

それが、ギターの人が死んじゃってるんですね。

そういうのは期待できません。

この小説はたぶん明日書き終わってしまいます。

前回は20000文字くらいでしたっけ。

今回はネタが少ないので、かなりコムパクトに仕上がる予定です。

読むのも楽チン。

では、寒い天気に腹を立てつつ、負けずにガムバりましょう。