これから休眠

本日、「ショタト・ワ・タ・シ」を賞へ応募する手続きを完了しました。

郵便局へプリントした原稿をもっていったのです。

レターパック・ライトというので送りました。

 

あらすじを書かされたので、ここに引用しておきます。

水族館で小学校一年生の泰人は芸大生の沙莉に出会う。

泰人は、ペンギンに押しつぶされ、遊び仲間を奪われ、父親には家を追い出され、林でボヤ騒ぎを起こし、タヌキの置物破壊事件に巻き込まれ、初恋に破れ、強盗犯には拳銃をこめかみに突き付けられ、猫殺しにはナイフをクビにあてがわれる。

 これは泰人の成長物語では決してない。ただただ、ヒドイ目にあっては、どうにか助け出されるという、それだけの物語である。読者が、ヒドイ目にあうタイトを楽しむための物語なのである。キッカケは泰人自身が作っていたりする。

うん、沙莉と出会うと書いておきながら、沙莉はそのあと出てきていません。

ひどいあらすじですね。

あらすじなんか読まないで本文を読め、です。

 

これで、ペンギンシリーズの第1部の3作が書き終わりました。

第3部まで各3作の予定です。あと6作書くつもりなんですね。

我ながら、よくやるよという気がします。

お金になる予定もないのに。

 

さて、何度か書いていますが、これから小説とブログの更新は休眠期間にはいります。

たぶん夏の終わりくらいまでです。

長いですね。

そうでもないんですよ?

別プロジェクトに取りかかるのです。

時間的余裕はありません。

待ったなしです。